最新更新日:2024/05/16
本日:count up40
昨日:179
総数:361232
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

情報の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
「情報の選択・判断が大切であることについて考える。」というねらいで、多くの保護者に来ていただいて参観授業をしました。
現代は様々な情報が氾濫しています。かたよった情報をうのみにせず、色々な角度から総合的に情報を判断する事が大切だと理解できました。

学年集会

画像1 画像1
5年生も40日余り。学年集会を開き、日々の生活を振り返りました。ルールやマナーを守って気持ちのよい学校生活を送ろう!ということをみんなで確認しました。6年生に向けて、さらに成長していってほしいと思います。

長距離

画像1 画像1
「長い距離を自分のペースで走ろう。」を目標に、学年で持久走に取り組み始めました。
 今日は、2回目でした。「1回目より順位が上がったよ。タイムは早くなったよ♪♪♪。」という歓声。走った後、各自ワークシートに書き込み、次回の目標を立てました。回数を重ねるごとに体力が上がることを期待します。

書き初め会

画像1 画像1 画像2 画像2
 「静かに、ていねいに」のめあてで5年生が全員体育館に集まり、書き初め会をしました。
 しんとした空気の中、みんな集中して『新春の光』満足の一枚を書きあげることができました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250