最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:64
総数:359737
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

学年集会1月

画像1 画像1
1月23日(金)6時間目に、4年生の学年集会を行いました。「最後までだまって話を聞く」「もくもくとそうじをする」の2つの学年目標の達成率を各クラスで振り返りました。毎月、目標を持ってチャレンジすることで、子どもたちの意識も向上し、目標達成率が前月に比べ、大幅に向上しました。
そうじの時間は、どのクラスも静かに真剣にそうじができるようになりました。

そして、最後の参観授業で行う「2分の1成人式」に向けての練習も始まりました。
4年生のまとめに向けて、日々成長が見られます。

長なわで心をひとつに!

体育安全委員会が中心となり、「長なわチャレンジ」という取り組みが全校で行われています。クラスを2チームに分け、3分間に8の字とびで何回とべるかを数えます。各クラスが目標に向かってがんばっています。
なかなか回数が伸びず、悩み迷いながらも、毎日練習しています。
「体力をつけ、クラスの絆を深める」ことが今回のめあてです。
友達と励まし合いながら、目標に向かい、絆を深めていこうと思います。
4年生の成長が楽しみです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校運営

学校だより

確かな学力

研究

安全管理

全国学力調査

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250