最新更新日:2024/03/18
本日:count up95
昨日:247
総数:352243
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

「いくよー。」「いいよー。」の掛け合い。二年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 気温が低く寒い日が続きます。しかしながら,いつにも増して手洗い,うがいを行い,インフルエンザ予防に努めている毎日です。
 そして、休憩時間も外遊びが大好きな二年生です。今朝も爽やかな空気の中で遊ぶ子ども達の笑顔が、生き生きと輝いていました。
 そして、体育科の授業では「ボール蹴りゲーム」としてサッカーゲームを練習しています。「いくよー。」「いいよー」とペアの子と声を掛け合いながらボールをけったり,受け取ったりしています。返事が返ってくるって嬉しいね,とにこにこしながらボールを追いかける子ども達の姿を微笑ましく思っています。

本年もよろしくお願い申しあげます。二年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今日は朝から澄み切った青空が広がり,戸坂小学校の一年のスタートを応援しているような天候でした。今年初めての学校朝会は,久しぶりに会う友達や先生に少し恥ずかしそうにしている子ども達の姿が多く見られましたが,朝会の最初で歌う校歌は日を追うごとに力強くなり,全校生徒の結束力を感じます。 二年生も残り三ヶ月,団結して三年生に向かって頑張りたいと思います。
 長いようで短かった冬休み,家族で向かえたお正月の話などで各クラスの教室は,はじける笑顔で溢れていました。冬休みの宿題や持ち物の点検等,保護者の皆様にご協力頂き,誠にありがとうございました。早速新しい雑巾で掃除できることの喜びを感じながら,みんなで隅々まで掃除しました。気持ちのよいスタートがきれたと実感しています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月間行事予定
2/8 にじいろ集会(3・5年)
2/11 建国記念の日
2/12 大休憩体育館開放(5−1) たっぷり読書
2/13 大休憩体育館開放(5-2) ランチルーム2−1 参観懇談(ひ)5・6h
2/14 大休憩体育館開放(5-3)

学校運営

学校だより

給食だより

確かな学力

豊かな心

安全管理

体力づくり

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250