最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:173
総数:365860
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

なかよし交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月9日に、広島中央特別支援学校の1年生との交流行事として「なかよし交流会」を行いました。ねらいは、「特別支援学校のことを知り、お友だちとなかよくなること」と「集会活動を通して、一生懸命やりとおす力をつける」でした。

 それぞれの学校の紹介をし合ったり、みんなで歌を歌ってゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。
 
 ☆子どもたちの声☆
「点字でお勉強していると聞いて、すごいなと思いました。」
「体育では、すずの入ったボールを使っていることが、わかりました。」
「特別支援学校のことを大きな声で紹介してくれて、とってもわかりやすかったです。」
「一緒に歌ったりゲームをしたりして、お友だちになれました。」
「猛獣狩りのゲームでは、声をかけて一緒のグループになれたから、うれしかったよ。」
「言葉係さんもとてもよくがんばっていました。」
「ぼくは、お話をしずかに聴くことができました。」
「また今度会えるのが楽しみです。」

 特別支援学校のお友だちのことを考えて、一生懸命にお話を聴き、優しく声をかけている子ども達の姿がたくさん見られました。お友だちのことを考えて行動するとてもよい学習の場となりました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月間行事予定
2/2 給食訪問(5の3)
2/3 学校朝会
のびのび昼休憩
2/4 1年 交流授業(戸坂保育園・愛育園)
6年 薬物乱用防止教室
ポイント下校指導(4・3年)
給食訪問(5の4)
2/5 委員会
諸費払込1
2/7 体育連盟陸上教室
(本校 会場)

学校運営

学校だより

確かな学力

研究

安全管理

全国学力調査

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250