最新更新日:2024/05/17
本日:count up37
昨日:149
総数:361557
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

なわとび検定合格証

画像1 画像1
3月16日(月)

「縄跳びの技能の向上を図る。目標を持ち,集中して根気強く
 取り組もうとする態度を育てる。」をねらいに,なわとび検定に
取り組んできました。

今日,その取組のまとめとして,
なわとび検定の合格証を校長先生に手渡ししていただきました。

1年生は、検定項目の「6個合格」を目指して,
12月から取り組んできました。

合格証には,
「進んで練習に取り組むことでとべる技を増やし,
学年の合格ラインをクリアできたことを証します。」
と書いてあります。

1年生は,この合格証の文面のとおり,
なわとびに進んで取り組み,跳べる技を増やしてきました。

合格証をもらった子ども達は,
「がんばって よかった!」
「校長室で,校長先生に渡してもらえたのが嬉しかった!」
「はじめは,こんなにできるようになるとは思ってなかったけど,
 がんばったらできることがわかりました。」
「校長先生に名前を呼んでもらえたのが嬉しかった。」
と言っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校運営

学校だより

確かな学力

研究

安全管理

全国学力調査

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250