最新更新日:2024/04/26
本日:count up96
昨日:195
総数:358420
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

6年生を送る会

 2月26日(木)、「卒業の喜びを味わうとともに、中学生になる心構えをもつ。」をねらいとして、「6年生を送る会」を行いました。
 1年生から5年生までの発表を見て、日記に書いた感想から紹介します。
「私たちのために、練習してくれたんだと思い、じーんとしました。」
「1年生が、発表する学年の方をちゃんと向いて見ていて、すごいと思いました。」
「在校生のおかげで、今があるんだな。」
「今までずっと送る立場でしたが、最初で最後の送られる立場で、景色が違いました。在校生、先生、親、地域の方、今までお世話になった人に本当に本当に感謝です。」
 6年生のために、素敵な会を開いてくださって、ありがとうございました。
 卒業まであと少しです。自信を持って5年生にバトンを渡せるように、最高学年として下級生のお手本となるような姿を見てもらえるようにしたいです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校運営

学校だより

確かな学力

研究

安全管理

全国学力調査

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250