最新更新日:2024/03/18
本日:count up240
昨日:247
総数:352388
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

いよいよ12月です。2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ冬休みまで残り15日になりました。
11月最後の登校日の朝は,なかよし集会での演奏会からはじまりました。2年生は,始めて見る楽器や始めて聞く曲にわくわくしながら見入っていました。先日は声の重なり合いの素晴らしさを実感しましたが,今日はさまざまな楽器の音の重なり合いを,耳や目を通して実感することができました。
 そして来月12日にある「おもちゃ教室」の準備を各クラスにまたがって始めています。
「おもちゃ教室」が,年内最後の学年行事となります。1年生にゆっくり丁寧に,わかりやすく教えることを目標にどの子も一生懸命頑張っています。
 冬休みまで残り僅かとなりました。学校でも,換気に注意し,手洗い,うがいを遂行し,お休みする子が一人もなく冬休みを迎えたいと思っています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校運営

学校だより

PTA

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250