最新更新日:2024/05/02
本日:count up49
昨日:186
総数:359662
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

美しい歌声が響き渡りました。二年生

 今日の始まりは,体育館での音楽朝会での歌声からでした。
今月は,地区別集団下校や「子ども安全の日」など全校で集まる機会が多かったですが,どの学年も静かに移動して姿勢よく待つ事ができています。
 二年生も一年生のお手本になるためにも,一つ一つ丁寧に,真剣に取り組んでいます。真剣に取り組むことの一つに,朝の会での合唱があります。今月は「音楽のおくりもの」を明るく元気に心を込めて毎朝歌っています。
 今日の音楽朝会は,その練習の成果が各学年で発揮され,高音パートと低音パートに分かれた大変美しい歌声が体育館に響き渡りました。特に高学年の声の美しさに子どもたちは感動し,いつか自分達もあんな風に歌えるようになりたい,と希望に顔を輝かせていました。
 美しい歌声からスタートした今日,穏やかな落ち着きのある一日となりました。毎朝のクラスでの合唱を大切に,冬休みまでの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月間行事予定
12/3 校歌の日 代表委員会7
12/4 たっぷり読書 健康相談(姿勢・13:30〜)
12/5 図書返却(低・ひ)   ポイント下校(1・2年)
12/6 図書返却(中・ひ)  クラブ4
12/7 図書返却(高・ひ)  ひまわり学級戸坂中クリスマス会(AM)

学校運営

学校だより

給食だより

確かな学力

豊かな心

安全管理

体力づくり

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250