最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:108
総数:358673
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

みんなの笑顔が嬉しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 戸坂小学校に3日ぶりに子ども達の笑顔が戻ってきました。近隣の被害のために体育館に避難した子どもも居ましたが,無事にみんなの笑顔を見ることができて心から安心しています。
 早速今日は中止が続いていた水泳指導がありました。今日は気温も水温も高かったため,地獄のシャワーも難なくこなし,顔つけ,ふし浮きの練習です。何秒潜っていられるかバディに数えてもらうのも励みになります。次回の水泳指導では泳力を測る予定です。ぜひ,お風呂で顔つけの練習をして欲しいと思います。
 そして今日は「しっかり清掃」の日でした。日頃使っている教室や廊下,下駄箱の隅々まで丁寧に黙って掃除をすること40分。汚れているところがないか,ほこりが溜まっていないか,何度もほうきではいたり,床をふいたりして,ぴかぴかにすることができました。今週は大そうじ週間なので夏休みに向けて引き続き頑張って掃除をしたいです。そして今日の締めくくりは生活科で育てている野菜の観察と収穫です。毎日水やりをしている成果もあり,実も大きくたくさんつきました。既に収穫した野菜を持ち帰っている子どもも居ます。自分で愛情かけて育てた野菜のを味わって欲しいと思います。野菜の鉢はご面倒ですが20日までにはお持ち帰り下さい

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間行事予定
8/13 代休

学校運営

学校だより

給食だより

確かな学力

豊かな心

安全管理

体力づくり

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250