最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:149
総数:361538
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

ソーランッ!!ソーランッッ!!

 5月26日(土)に運動会がありました。四年生はこれまでの約一ヶ月の間,運動会の練習に一生懸命取り組んできました。そして当日,子どもたちは今までの練習の成果を十分発揮することができました。
 「短距離走」では,ゴールに向かって,最後まで諦めずに走り切りました。
 「南中ソーラン」では,腰を低く落とし,「ソーランッ!!ソーランッッ!!」としっかりと声を出して,大きな動作にこだわって全力で踊りました。練習も本番も,本気で取り組む経験をした四年生は,今までの運動会とは一味違う達成感を味わったと思います。
 この運動会を通して,一回りも二回りも成長できた四年生。全力で取り組んだことをしっかりと心に残し,今後もさらなる成長を期待したいと思います。
 保護者の皆様,当日は温かいご声援,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間行事予定
6/12 水泳前検診(内科)
6/13 水泳指導開始(〜7/20)  2年町探検 ポイント下校
6/14 委員会
6/15 心電図・1年・該当者・教員  参観懇談(高)5・6H 2年町探検予備日
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250