最新更新日:2024/05/02
本日:count up50
昨日:186
総数:359663
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

修学旅行 1日目

 9月28日(木)と29日(金)で修学旅行に行ってきました。1日目は,香川県にある「中野うどん学校」へ行き,うどん作りを体験しました。リズミカルな曲に合わせて,生地を手でこねたり,足で踏んだりして楽しみながら作ることができました。次に,徳島県にある「藍の館」へ移動し,藍染めを体験しました。白いハンカチが,染める時間や空気にあたる時間,織り方によって,みんな違った色や模様のハンカチへと変身しました。「世界に一つだけのハンカチ」を染めあげることができました。




    ゴールデンボンバー/女々しくて に合わせてどうぞ
   「♪力入れ 手でこねて 足で踏む コシ出る~よ〜♪」
           礎〜新たな一歩〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月間行事予定
10/11 秋の歯科検診
5年PTC
ポイント下校
陸上記録会リレー練習(15:45〜)
10/12 授業研究会(5年2組・音楽科)
10/13 遠足
10/15 広島市児童陸上記録会(エディオンスタジアム)
10/16 代表委員会
10/17 長縄チャレンジ
卒業アルバム(クラス写真・個人写真)撮影

学校運営

学校だより

安全管理

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250