最新更新日:2024/05/01
本日:count up214
昨日:399
総数:359414
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

犯罪防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
7月7日(木)

「身の回りの危険について知り,安全意識を高める。」
「自分の身を守るためには,どうすればよいかを考える。」
をねらいに防犯教室がありました。

のびおくん,はなちゃん,だいちゃんの小学生3人が遊んでいる最中,不審者に声を掛けられ,連れて行かれそうになる。大きな声を出し,助けを求めたため,子どもたちは無事だった,という劇を見ました。

子ども達は,「あぶなーい!」と劇に入り込んで,危険を知らせようとする姿が見られました。

また,少年育成官の方のお話を聞いて,
『防犯の約束「いかのおすし」を守ること』
「ひとりで行動しないこと」
「もし,知らない人に何かされそうになったら,大声を出すこと」を約束しました。

約束を守って,もうすぐ始まる夏休みを楽しく安全に過ごして欲しいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250