最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:89
総数:361611
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

むかしあそび集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月26日(水)

「地域の先生に昔遊びをおしえてもらおう」「地域の先生にありがとうの気持ちを伝えよう」をねらいに,地域からたくさんの「むかしあそび名人」の先生をお迎えして,むかしあそび集会を行いました。

子どもたちは,
「名人さんにおしえてもらって,はじめてけん玉ができたよ。」
「あやとりのかめさんがすごかったよ。」
「こまのきのこまわしをおしえてもらってうれしかったよ。」
「竹でっぽうを,はじめてしておもしろかったよ。」
「あんたがたどこさは,いえでもれんしゅうしたよ。」
「名人さんみたいに上手になりたいな。」
と楽しい時間を過ごせたようでした。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
月間行事予定
2/4 クラブ
クラブ見学
3年
交流授業
1年(戸坂保育園,愛育園園児来校)
2/6 体育連盟陸上教室
ユネスコ活動奨励賞授賞式
2/8 代表委員会
なわとび検定強化週間
(〜19日まで)
2/9 給食訪問 4の1
2/10 薬物乱用防止教室
6年(5h)

学校運営

学校要覧

学校だより

確かな学力

研究

シラバス

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250