最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:56
総数:358702
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

野外活動

キャンプファイヤー
火の文字が!
ハピネス!
画像1 画像1

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーが始まりました!

野外活動

夕食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

スタンツ練習中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ディスクゴルフ楽しいです。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨になったので、ディスクゴルフをしています。さあ、何回でディスクがかごに入るかな?
大自然の中を歩いて楽しんでいます。

野外活動

お弁当タイム!
ここは牛頭山の山頂!と思って、美味しいお弁当をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
残念ながら、登山は中止です。インドアモルックというゲームをします。ルール確認をしています。

野外活動

入所式
画像1 画像1

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
野外活動センターに無事到着しました。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中

野外活動 

いざ出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生からの温かいメッセージです。ありがとう!

野外活動 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
 

本日(9月6日)通常どおり

 本日(9月6日)午前7時の時点で暴風警報が発表されておらず、台風の影響が小さいため、通常どおりの授業を行います。5年生の野外活動も予定通りです。安全に気を付けて登校してください。

運営委員会(児童会)の取組

 運営委員会が「戸坂小をありがとうの笑顔であふれる学校にしよう」と取組を行っています。今日はビデオ放送で、友達に親切にするよさや「ありがとう」を伝える大切さを紹介してくれました。笑顔いっぱいの学校になるよう、これからもみんなで頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

数え方の工夫(1年生)

 算数で数の数え方について学習しています。「しるしをつけながら数えると間違えないよ」「5ずつ数えると早いよ」など、いろいろな工夫を見つけ発表しました。電子黒板を効果的に活用し、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動に向けて(5年生)

 野外活動に向けて、歌やスタンツの練習をしたり、注意事項を確認したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの思い出(ひまわり学級)

 夏休みの思い出をかわいい作品とともに掲示しています。
画像1 画像1

鍵盤ハーモニカ(2年生)

 鍵盤ハーモニカで「かっこう」の曲を演奏しています。3拍子のリズムに合わせて、指使いに気を付けながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

学校運営

学校だより

保護者会

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250