最新更新日:2024/04/26
本日:count up108
昨日:195
総数:358432
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

学校朝会

 明日から夏休みです。学校朝会では、4月からの振り返りと夏休みの過ごし方について話がありました。安全に気を付けて、有意義な夏休みにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロボックル通信82号

画像1 画像1
画像2 画像2
戸坂小学校のみなさんへ
好きになった本は、お友達にも教えてあげてね!

● 「100万回生きたねこ」佐野洋子(7番)
 100万回死んで、100万回生まれかわったトラねこのお話。だけど、100万1回目にして、何がおこる?
(平田)

コロボックル通信(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●「作家になりたい」1〜7巻。小林深雪(64番)
●「5年霊組こわいもの係」3〜10.12.13巻。床丸迷人(32番)
●「クラス合唱用MYSONG」教育芸術者(45番)
●「リコーダーが上手くなる方法」渡辺清美(45番)
●「リコーダーこれが吹けりゃ人気者」ヤマハミュージックメディア(45番)

修学旅行 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
解散式が終わりました。
みんな無事で何よりです。
思い出話に花を咲かせてください。

修学旅行 帰路

予定通りの時刻にレオマワールドを出発しました。広島に向けてバスで進んでいます。

食育授業(2年生)

 2年生は、生活科で野菜を育ててきました。今日は栄養教諭の児玉先生に、野菜の栄養について教えてもらいました。野菜のパワーが分かり、これからももっと野菜を食べようと思ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 お土産選び

最後の買い物タイムです。お土産を買っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー練習(3年生)

 リコーダーの練習をしました。吹くときの姿勢、持ち方などを確認して、「シ」と「ラ」だけで演奏できる曲を吹きました。タンギングを意識して吹いていると、だんだんきれいな音色が出せるようになってきました。少しずつ上達していく姿が見てとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
どこのお店にしようか、何を食べようか、相談しています。

修学旅行 レオマワールド

たくさんアトラクションがあります。
楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 レオマワールド

雨が止んでよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 レオマワールド

アトラクションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
レオマワールドに到着しました。雨が降っています。

修学旅行 ホテル出発

画像1 画像1
画像2 画像2
退館式を終えて、バスに乗っています。
レオマワールドに向けて出発です。
予定通り進んでいます。

修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気で、朝食をとっています。

修学旅行 2日目

おはようございます。
修学旅行2日目です。天気は曇りです。
子どもたちは、昨晩、よく寝たようで、みんな元気です。
今日も安全に楽しく過ごし、思い出をたくさん作りたいです。

修学旅行 1日目終了

10時に消灯しました。明日に備えてしっかり寝ます。

修学旅行 班長会議2

明日も実りある一日になるように、班長会議で話し合っています。
画像1 画像1

修学旅行 買い物タイム

お土産を買っています。迷ってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

豪華な御馳走をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250