最新更新日:2024/03/18
本日:count up73
昨日:247
総数:352221
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

コロボックル通信43号(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
●「世界で一番美しいいきもの図鑑」吉野雄輔 (19番)
親子で楽しめるとても美しい図鑑。(三塚)


コロボックル通信43号(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
●「フングリコングリ」岡田淳(51番)
ヘンな名前の指遊び?何がおこる⁈
最初のこのお話を聞いたのは、シジミチョウ。(合屋)

●「ヒカルの碁」ほったゆみ(65番)文庫全12巻
囲碁のルールが分からなくても大丈夫!とにかく次の展開が気になる。(平田)


コロボックル通信43号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸坂小学校のみなさんへ
早くみなさんの顔を見ながら読み聞かせをしたいです。

●「なまえのないねこ」竹下文子(8番)
「ぼくもなまえがほしいな」と、なまえをさがすのらねこ。みつけたほんとうにほしかったものとは?(平田)


コロボックル通信42号(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
●「かいけつゾロリシリーズ」原ゆたか(30番)
ゾロリのぼうけん、おやじギャグもいいけれど、、、。
さがしてみよう!あかいひこうきのおとうさんと、くもにのったゾロリのお母さん。いつもみまもってるよ。(上田)

コロボックル通信42号(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
●「図書館からの冒険」岡田淳(51番)
図書館から異世界に通じるファンタジー。未来へ生きるヒントが!(上田)

●「もっちゃう もっちゃう もう もっちゃう」土屋冨士夫(8番)
なかなかトイレに行けない!どうしよー!?(寺井)

コロボックル通信42号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸坂小学校のみなさん、手洗いうがいをしましょうね。
本の紹介です。

●「おかし・な・ごはん」山岡ひかる(51番)
ある朝目をさましたらぼくの家のテーブルの上がとんでもないことになっていた!(三塚)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校運営

学校だより

豊かな心

安全管理

学年だより

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250