最新更新日:2024/03/18
本日:count up222
昨日:247
総数:352370
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

連合野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
 (左) 焼きそばと焼きポテトを作って食べました。
   
       「いただきま〜す。」
 
 

 (右)  キャンドルサービスです。
 
      ろうそくの光を静かに見つめています。

歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
   横断歩道のわたり方を勉強したよ。右左をよく見て歩こうね。
 
   踏切のわたり方も勉強したよ。

   目と耳で確かめて、線路はまたいでわたろう。

修学旅行 「秋芳洞」


 自然の神秘や偉大さを感じました。ずっとずっと昔からつながってきた生命なのです。
画像1 画像1

えっ? 名前で絵

画像1 画像1
 自分の名前の文字やそこから思い浮かぶことをふくらませて,絵に表わしてみました。

 文字をもとにして伸ばしたりつなげたりして,文字の形を面白く変えました。また,色合いも考えて彩色しました。

 出来上がってみると,なかなかの力作です。

 自分の名前がますます好きになったよ。

運動会 「花笠音頭」

画像1 画像1
 

 日々の練習の成果をしっかりと発揮し、最後まで堂々と演技をすることができました。

校外学習 「平和公園」

画像1 画像1
 
 10月24日(水)に初めての社会科見学に行きました。

 午前中は平和の大切さを考えるために平和公園の碑めぐりや資料館の見学をして、心に残る体験ができました。

平和集会

 
  心を一つにして「まあるい いのち」を歌い、いのちのたいせつさをかんがえました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250