最新更新日:2024/05/01
本日:count up108
昨日:101
総数:118545

白いぼうし

画像1画像2
4年生は、国語科で「白いぼうし」の学習が始まりました。
タクシー運転手の松井さんと、女の子との物語です。
今日は、担任の先生の範読を聞いて、あらすじを学習しました。
どの子も背筋をピンと伸ばして、範読を聞いています。
音読練習にも取り組んでいきます。

春を観察

画像1画像2
4年生は、理科の授業で春になって見られる生き物や植物を観察しました。
これから1年間、季節ごとに、自然の様子の違いについて学習します。
春の生き物や植物の様子をしっかりと観察し、記録することができました。

絵の具でゆめもよう

筆のいろいろな使い方をたしかめながら、もようを描いている4年生です。
水の量を調整し色を変化させたり、筆の先を上手に使って線の太さを変えたりしながら、思い思いにきれいなもようを描きました。
今年は、来栖先生が図工を担当してくださいます。
画像1画像2

復習に取り組みました

4年生の教室では、新しい学年の学習の他に、3年生の復習にも取り組んでいます。
今日は、3位数×2位数のかけ算の筆算の復習です。
しっかり復習ができました。
このような日々の積み重ねが大切です。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474