最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:82
総数:119605

「暑さ指数」のお知らせ

画像1画像2画像3
本番の夏はまだ先ですが,すでに暑い日が続いています。

児童の安全のため,また自分自身でも健康管理ができるように,校長室の前に「暑さ指数」を掲示しています。気温によって,ほぼ安全・注意・警戒・厳重警戒・危険という5段階で表示しています。その表示を見て,水分補給や外遊びの仕方を自分でも考えて行動行動できるといいと思っています。

体育朝会

画像1画像2画像3
 体育朝会がありました。今回は,柔軟性や手の力強さを高める運動をしました。

 合原先生から,体を曲げる運動でも,足の開き方や呼吸を意識すると柔軟性が高まることを学びました。また,友達とじゃんけんし,負けたら腕立て伏せを3回やってみることなどゲームを通して楽しみながら運動することも教えてもらいました。

 今日習った方法は,新体力テストの長座体前屈や握力の測定につながります。体力アップできるよう,これからも取り組んでいきましょう。

上温っ子タイム

 上温っ子タイムがありました。縦割り班で集まり,前回決めた遊びをしました。

 暑い中,全力でおにごっこをしたり,ドッジボールをしたりして,遊びを楽しみました。

 遊びの後は,みんなが仲よく遊べたか・こまったことはなかったか,みんなで話し合いました。困ったことあったグループは,これからどうしたらよいかを考えて,次につなげていきましょう。そして,楽しく遊べたグループは,もっともっと仲良く楽しく遊べるといいですね。

画像1画像2画像3

運動会 その2

高学年は,演技や競技に迫力を感じました。さすがです。係活動もよくがんばり,運動会を支え,盛り上げてくれました。

画像1
画像2
画像3

運動会 その1

6月1日土曜日、晴天の下,運動会が開催されました。

今年は早くから暑い日が続き,練習も大変でしたが,どの学年も競技や演技の中で,練習の成果を十分発揮できたと思います。

保護者や地域の皆様,最後まで温かい声援を送ってくださり,本当にありがとうございました。子ども達もとても嬉しそうでした。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474