最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:98
総数:118178

2年生 合唱指導

2年生は,来週の音楽朝会の発表に向けて,竹本先生に歌の指導をして頂きました。

歌は,「パレードホッホー」で,歌だけでなく,楽しく手拍子もします。
先生の楽しいご指導で,子ども達の笑顔もパワーアップし,1年生の立派なお手本になれそうな2年生でした。

本番では,明るくきれいな声で,2つのパートがきれいに重なるように,また,楽しい歌声が体育館に響くようにがんばります。

画像1

町たんけん

画像1
画像2
 6月15日(金)に、生活科の学習で町たんけんに行きました。上温品小学校の校区内にあるお店や施設を見つけ、地図に書き込みました。これから見つけたことを発表しあいます。

さつまいもの苗植え

 6月7日(木)に、上温品地区老人クラブ連合会のみなさんに手伝っていただきながら、さつまいもの苗を植えました。事前に畑を耕して畝を作ってくださっていたおかげで、とてもスムーズに植えることができました。秋にはたくさんのさつまいもが収穫できるといいなと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会のポスターの絵を描いたよ

本校の第51回運動会が6月2日(土)に開催されます。

そこで,1・2年生が「運動会をがんばるぞ!」の気持ちを込めてポスターの絵を描きました。

にこにこ笑顔で玉入れをしている絵がとても微笑ましいですね。

このポスターは,地域に貼っていただきます。
地域の皆様も,是非運動会を見に来てください。

運動会,晴れるといいな!

画像1
画像2

2年生 苗植え

画像1画像2画像3
2年生は,生活科「大きくなあれ わたしの野さい」の学習で,野菜の苗植えをしました。

オクラ,ミニトマト,ナス,ピーマンの中から自分が育てたい野菜を選びました。

鉢の中に,こぼさないように土を入れ,真ん中に苗を植えました。
表面をやさしく平らにし,最後に水やりをしました。

「早く大きくなってほしいな。」「野さいを食べるのが楽しみだな。」と自分の苗の成長が待ち遠しい子どもたちでした。

これから毎日水やりをがんばりましょう。


学校探検

 4月27日(金)に、1・2年生の生活科の学習で学校探検をしました。たてわり班で校内を回り、1年生に各教室の説明をしたりクイズを出したりしました。2年生は、お兄さん、お姉さんの顔になってやさしく教えることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474