最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:37
総数:119654

いっしょに遊ぼう

 雨で大休憩に外で遊ぶことができません。
 教室の中でなにをしようか、1年生が困っていると、6年生が教室まで誘いに来てくれました。体育館で鬼ごっこをするようです。
 笑顔いっぱいの1年生。優しく見守る6年生。
 素敵です。
画像1
画像2

音楽 6年生

 音楽の授業です。音楽は、専科の先生が教えています。一時間の授業の流れを説明してからスタートです。歌う時、感想を言う時、話を聞く時と充実した時間が過ぎていきます。
 3年前の歌声が戻ったかな。
画像1
画像2

全国学力学習状況調査 6年生

 6年生は、全国学力学習状況調査を受けました。この調査は、一人一人の学力や学習状況を把握し分析することにより、今後の教育指導や学習状況の改善等に役立てることを目的として行われています。
 子どもたちは、問題文をしっかりと読み、解答を導き出していました。終わった後は、「疲れた!」と力を出し切った表情でした。
画像1
画像2

対称な図形 6年生

 線対称な図形について、直線と対称の軸の関係を調べて発表していました。また、対称な図形を直角と長さを意識してかくことができるようになってきています。
画像1
画像2

Let's English

5・6年生の英語科の学習が始まりました。
週2回、授業があります。
今日は自己紹介をしました。
英語がしっかりと話せるようになるとよいですね。
画像1

大休憩

青空の広がった今日。
大休憩には、たくさんの子どもたちが運動場で遊んでいました。
よーく見ていると・・・。
校長先生と6年生がボール投げをしていました。
笑顔いっぱいの大休憩です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

シラバス

いじめ防止等の基本方針

広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474