最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:82
総数:119582

利用案内を読もう

6年生の国語科です。
私たちは、生活の中で、施設などの利用案内や説明書、広告など、様々なものから情報を手に入れています。知りたいことがあるとき、それらをどのように読んだらよいのか、考える学習です。
たくさんの情報が交錯する現在。子どもたちにとって、情報を的確に、また正確に選択したり、読み取ったりする力が求められています。
この学習を通して、しっかりと学んでほしいと思います。
画像1
画像2

さすが!

6年生です。
6年生は、夏休みの思い出を川柳にしました。コロナ禍でいろいろな制限がかかる中での夏休み。思いっきり楽しい夏休みとはいかなかったと思いますが、そんな中でも自分たちで考え、思い思いの夏休みを過ごしたようです。
その後は、復習テストです。
夏休み明けから、落ち着いて学習に取り組む6年生。
さすがです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474