最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:23
総数:118675

応援団

2日(土)の運動会に向けて,2回目の全体練習がありました。
 
応援合戦の練習では,5・6年生の応援団が運動場に響き渡る声で,みんなを盛り上げました。

「青空に浮かぶ雲の色は,何色だー!」「白!」
「カープの色は,何色だー!」「赤!」
大きな声で言えました。
歌「ゴーゴーゴー」も元気いっぱいに歌いました。
力強い声で,応援合戦の練習ができました。

本番は,どちらが勝利を勝ち取るかな?
お互いをたたえ合う気持ちも忘れず,応援をがんばりましょう。

画像1
画像2

選手リレー練習

今年の選手リレーに選ばれた,2年生から6年生が最後の練習をしました。
休憩時間や放課後に練習を重ね,バトンパスがスムーズになってきました。

6年生がお手本を見せてくれました。バトンパスだけでなく,バトンゾーンの使い方も上手になってきました。

本番は,しっかりバトンをつないで,全力で走り切ることができますように。
応援していますよ!!
画像1
画像2
画像3

鼓笛隊の演奏

本校では,運動会の入場音楽を6年生が鼓笛で演奏しています。今年も「校歌」「ルパン三世のテーマ」の2曲に取り組んでいます。

今日の音楽朝会では,鼓笛隊が演奏を披露しました。1度目は立奏で,2度目は行進しながら演奏しました。

1年生は,鼓笛隊の演奏を見るのが初めてで,目の前で鳴る太鼓の音にびっくり!息の合った演奏に,大きな拍手がおこりました。

下学年が,「歩きながら演奏するのが難しいのに,間違えなくてすごいです。」と感想を言いました。憧れの6年生が,とってもかっこよかったですね。

本番の運動会がとても楽しみです。

画像1画像2画像3

石拾い集会

晴天で気温が高い中,全校で石拾い集会がありました。

色別の縦割りグループに分かれて行いました。
6年生が中心になって,並べたり,声かけをしたりしました。

運動会に向けて,グランドには白線が引かれたので,せっかくの線を消さないよう注意しながら,石を拾いました。

下学年は,集会後教室に帰る前に,石を入れるバケツを持ったり,並ばせたりしてくれた6年生に,大きな声でお礼を言うことができました。

休憩時間だけでなく,いろいろな行事を通して,仲良くなっていきましょう。

画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474