最新更新日:2024/05/20
本日:count up50
昨日:37
総数:119703

今日の給食

今日の献立
小型パン せんちゃん焼きそば レバーのカレー風味揚げ 
オレンジ 牛乳

せんちゃん焼きそばは、食物繊維を多く含む切り干し大根を使っているので、この名前がつきました。食物繊維には、おなかの調子を整えたり、生活習慣病を防いだりするなど、健康な体を保つための大切な働きがあります。ご家庭でもぜひ取り入れてみてください。

今日は廊下を歩いていると2年1組の教室から「あ〜おいしい!!」という声が聞こえてきました。思わず教室に入って「どれがおいしかった?!」と聞きました。他の教室に行っても「先生おいしいよ!」「レバー食べた!」とたくさん声をかけてくれます。みなさんのおいしい!の声と笑顔が給食室の先生方の励みになっています。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474