最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:98
総数:118178

第3回 みのっきーの日

画像1画像2画像3
 7月19日水曜日朝読書の時間,1〜3年生は上温品小教育ボランティア「みどりの森図書クラブ」の方々に,本の読み聞かせをしていただきました。

音楽朝会 第3回

画像1
画像2
 7月18日火曜日,5年生が「未知という名の船にのり」を発表しました。
 明るい未来へ出発する船に乗っているかのように,明るい表情で歌うことを意識しました。

みんな大事ないのち

画像1
画像2
画像3
7月11日(火)

 生活科の学習で、第1回目の「赤ちゃん先生プロジェクト」を行いました。今日のテーマは「自分はどれだけ大きくなったかな。」です。赤ちゃんと手足の大きさを比べることで,自分が成長してきたことを感じることができました。

被爆体験を聴く会

画像1
画像2
画像3
7月10日(月)に、梶矢文昭先生に来ていただき、「被爆体験を聴く会(平和学習)」を行いました。原爆の恐ろしさや戦争の悲惨さについて、ご自身の体験をもとに、紙芝居や映像を使って分かりやすく話してくださいました。平和の尊さを改めて感じることができました。

音楽指導 竹本先生 5年生

画像1
画像2
画像3
 7月6日木曜日,5年生が今度の音楽朝会で発表する「未知という名の船にのり」を,竹本先生に指導していただきました。
 未知の船に乗り,出発するぞ!と希望に満ちていることが表現できるよう,表情にも気をつけて練習しました。

想像を働かせて

画像1
画像2
画像3
 図画工作科「ざいりょうから ひらめき」の授業の様子です。各自が持ってきた材料を用いて,作品を仕上げていきます。

投げる力アップ!

画像1
画像2
画像3
6月27日(火)

 体育朝会がありました。今年度,本校の体力つくり重点課題である投げる運動の向上を目指し,紙鉄砲を用いた練習を行いました。「パンッ」と大きな音を鳴せるように,腕を強く大きく振ることがポイントです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474