最新更新日:2024/05/20
本日:count up144
昨日:52
総数:218979
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

いちごを植えたよ!(1年生)

画像1画像2画像3
 地域の方にいただいたいちごの苗を観察し、みんなで植えました。
これからの成長を楽しみにしながら、上手に植えることができました。
いちごの実がなるのが楽しみですね!

物品購入(1年生)

画像1画像2
夏休みが明け数日が経ち,学校生活にも慣れ,みんな元気に過ごしています。
学年通信「すくすく」9月号に掲載しておりました,絵の具セットと縄跳びの写真を掲載しておりますので,参考にしていただきたいと思います。
購入を希望される方は,9月9日までに,先日配布しました封筒にお金を入れて持たせてください。



入学おめでとう集会(1年生)

画像1画像2画像3
 今日、入学おめでとう集会がありました。
 入退場では、堂々とかっこいい姿で歩くことができました。
 そして、〇×クイズでは、楽しそうに参加していました。
 プレゼント渡しでは、2年生からはあさがおのたね、6年生からはあそびけんをもらい、とても喜んでいました。
 さっそく大休憩にはあそびけんを使い、6年生のお兄さんお姉さんと外で楽しく遊ぶ姿が見られました。
 これからたくさんお兄さんお姉さんたちと仲良くしていけたらいいですね。
 

物品購入(1年生)

画像1画像2
 今,国語科ではひらがなや音読,算数科では「なかまづくりとかず」を学習しています。お家の方には,お忙しい中いつも宿題の見守りをしていただき,ありがとうございます。
 さて,5月6日(金)から鍵盤ハーモニカの見本と入学式の写真を学校で掲示しておりますので,参考にしていただきたいと思います。子どもが注文する封筒を5月6日に持って帰りますので,5月13日(金)までに購入する金額を入れて持たせてください。

ほこうきょうしつがあったよ!(1年生)

画像1画像2画像3
 今日、歩行教室がありました。
 交通安全対策係のみなさんに来ていただき、交通安全のルールについて教えてもらいました。
 横断歩道の渡り方を教わり、実際に、歩きながら確認しました。しっかりと手を挙げて、左右を確認しながら上手に歩くことができました。
 これから、安全に気を付けて、道路を歩きましょう。

きょうからまちにまったきゅうしょく!(1ねんせい)

画像1画像2画像3
 昨日、栄養教諭の横奥先生に来ていただき、給食の作り方やルールについて教えてもらいました。給食を作る時に使っている大きなおたまや大きなしゃもじを見せてもらい、「大きい!」などつぶやき、びっくりしていました。
 実際に、おぼんを持って食器を受け取る練習や、片付ける練習もしました。今日からの給食をとても楽しみにしている様子でした。
 今日から給食が始まります!おいしい給食楽しみだね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

行事予定

文書

温品小PTA

その他

学校だより

シラバス

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255