最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:78
総数:216010
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

いもほりをしたよ(2年)

画像1画像2
 今日、芋ほりをしました。
 みんな楽しそうに一生懸命掘っていました。
 数は少ないけれど、大きなお芋も収穫することができました。
 おいしくいただきます!

運動会まであと少し!(2年生)

画像1画像2
 運動会まであと少しです。
 練習を毎日一生懸命頑張っています。
 体いっぱいに使い、決めポーズもしっかり決めながら踊っています。
 ハチマキを巻いてかっこいい姿をぜひ見てください。

よさこいエイサー!がんばってます!(2年生)

画像1画像2
10月22日(木)
 運動会の演技をがんばっています。
 かっこよくにぎやかにおどります。お楽しみに!

公民館をたんけんしたよ(2年生)

今日、公民館のたんけんに行きました。
いろんな部屋を見させていただいたり、公民館クイズをしていただいたり、たくさんのことを学ばせていただきました。
コロナの予防で公民館の行事も参加できないけど、早くいろんな行事に参加してみたいと子どもたちは口々に言っています。
町たんけんでは、外からの見学しかできなかったので、中に入って見たり聞いたりすることができて、満足そうでした。
画像1画像2

元気に会えました(2年生)

画像1画像2
5月21日(木)
 Aグループの登校日でした。
 みんな元気でうれしかったです。
 今日は,トマトのなえをかんさつしました。
 Bグループのみなさんは,明日しましょうね。まっていますよ。

ミニトマトをうえたよ(2年生)

 今日、うけ入れにきている子どもたちと、ミニトマトをうえました。
 先しゅうのクイズ、みなさんせいかいできましたか?
 こたえは、「なえでうえる」でした。下のしゃしんは、ミニトマトのなえです。学校にきたとき、みんなでしっかりかんさつしましょうね。
 今日のクイズです。ミニトマトをそだてていくために、ひつようなものはなんでしょう。こたえは、つぎ学校にきたときにはっぴょうします。それまでに、かんがえていてくださいね。
画像1画像2

チューリップのきゅうこんのほり上げ

画像1画像2
 今日、うけ入れにきている子どもたちといっしょに、はるに赤やきいろのきれいな花をさかせてくれたチューリップのきゅうこんをほり上げました。
 きゅうこんは、すずしいところでほかんしています。また学校がはじまってから、もってかえります。たのしみにしていてくださいね。おうちでネットなどに入れて、くらいところで11月ごろまでほかんしておき、またそだててみましょう。
 そして、らいしゅうは、ほんとうはみんなでうえるはずだったミニトマトをうえます。
 そこで、クイズです。ミニトマトは、たねでうえるか、きゅうこんでうえるか、なえでうえるか、さて、どれでしょう。
 またしゃしんをのせるので、たのしみにしていてくださいね。

2年生のみなさん元気ですか?

画像1
4月22日(水)
 2年生のみなさん元気ですか?
 今日は先生たちは、そうじをしてゴミのぶんべつをしましたよ。
 みなさんも、自分のお家をそうじしてみましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

学校便り

文書

年間指導計画

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255