最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:78
総数:215971
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

プールに こおりが はったよ

画像1
画像2
1月8日(金)
 雪は積もりませんでしたが、寒い朝でした。中庭やいろんなところに氷ができていました。
 校長先生の許可をいただいて、はじめてのプールに入りました。
 プール一面凍っていて子供たちは大歓声!厚くて(1cm)大きな氷を見て・触ることができました。

6年生のみなさん,おかえりなさい!(1年生)

画像1
画像2
画像3
 修学旅行の天気が晴れますようにとの思いを込めて,1年生は「てるてる坊主」をプレゼントしました。そのお礼として,心のこもったおみやげをお話しとともにいただきました。6年生のみなさん,ありがとう。

3年生のお兄さん・お姉さんありがとう!(1年生)

画像1
画像2
 温品タイムでの時間に,3年生国語科の単元「班で意見をまとめよう」の学習で,絵本の読み聞かせをしてくれました。1年生が喜ぶ本を班で決め,読み方や本の見せ方を工夫してたそうです。とても楽しかったと大喜びでした。

がんばったよ,はじめてのうんどうかい(1年生)

画像1
画像2
 いい天気にめぐまれて,ドキドキしながらも日ごろれんしゅうをおもい出しながらいっしょうけんめいがんばりました。ねんがんの6年生との入じょう。わっかつなぎだけど,やさしさがつたわったよ。

6ねんせいといっしょにあそんだよ(1年生)

画像1
画像2
 6年生の国語科の単元「みんなでたのしくすごすために」の学習で,1年生と遊ぶ計画を立ててくれ,2時間目に遊んでくれました。遊び方を分かりやすく教えてくれて,ますます6年生のお兄さん・お姉さんが大好きになりました。
 1年生のみんなは,とてもいい笑顔で楽しく過ごせました。6年生のお兄さん・お姉さんありがとうございました。

かたちあそび(算数)(1年生)

画像1
画像2
身の回りのものを使って,いろいろなものを作ってみました。

むしをさがしにいったよ(1年生)

9月24日(木)
 町内会の方の御協力をいただいて、JR公園に虫探しに行きました。カマキリやバッタがたくさんとれました。
 楽しそうな振り返りカードがたくさんです。 
画像1
画像2

絵の具道具と縄跳びの見本

画像1
画像2
 毎日暑い日が続いていますが,子ども達は熱中症対策を十分に行いながら,元気いっぱい外遊びをしています。
 絵の具道具と縄跳びの見本を載せております。注文時の参考にしてください。注文は9月14日(月)までとなっております。

たねまき(1年生)

画像1
5月11日(月)
 1ねんせいの みなさん げんきですか?
 せんせいたちは きょう あさがおの たねを まきました。
 はやく めが でると いいな。まいにち おみずを あげましょう!

 「あさがおの たねのまきかた」はこちら
 ↓
 あさがおの たねのまきかた(1年)

じゅんびをしています(1年生)

画像1
4がつ30にち(もく)
 おやすみが ながくなりましたね。げんきですか?
 
 あいさつ 
 あさごはん 
 あきらめないきもち で
がんばりましょう。てあらい うがい ますくも わすれずにね。

 せんせいたちは じゅんびをはじめました。なんの じゅんびか わかりますか? また おしらせしますね。

1ねんせいのみなさんへ

画像1
みなさん げんきですか?
せんせいたちも てあらい うがい マスクで
がんばっていますよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

学校便り

文書

年間指導計画

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255