最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:240
総数:216626
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

倉本先生に教えてもらったよ その2

画像1画像2画像3
倉本先生に教えてもらった後は,給食の先生方の思いのこもった給食を,おなかいっぱいいただきました。今は,配膳のお手伝いを6年生にしてもらっている1年生ですが,これからは自分たちでできるよう練習を少しずつ行っていきます。

倉本先生に教えてもらったよ その1

画像1画像2画像3
栄養士の倉本先生に給食指導をしてもらいました。5人の給食の先生で,全校の給食を作られているのを知り,みんな驚きました。また,大きなじゃもじやお玉を見せてもらったり,持たせてもらったりして大喜びでした。

ペア学年で遠足へ行ったよ その2

画像1画像2画像3
たくさん遊んだ後は,楽しみにしていたお弁当です。1年生は,今回の遠足で,6年生の話を聞きながらルールを守って楽しく過ごすことができました。

ペア学年で遠足へ行ったよ

画像1画像2画像3
1年生と6年生は,遠足で城ケ丘公園へ行きました。1年生は,6年生のお兄さん,お姉さんの手をしっかりと握り,会話を楽しみながら目的地に到着しました。到着するとすぐに仲良く遊びだしました。一緒に滑り台をしたり,鬼ごっこをしたり・・・楽しく過ごしました。

1.2年生学校探検 その1

画像1画像2画像3
2年生が企画してくれた学校探検がありました。2年生が特別教室などの紹介看板を作り,学校の中を案内してくれました。学校の様子を知るだけでなく,2年生との交流も楽しみました。

1年生入学おめでとう集会

画像1画像2画像3
4月24日には入学おめでとう集会があり,1年生みんなで取り組んできた『にじ』という曲を,一部手話をつけて歌いました。とてもかわいらしく,元気に全校デビューしました。

初めての給食

画像1画像2画像3
1年生の給食が始まりました。手洗いをしっかりとして,静かに配膳を待つことができました。「おいしい!おいしい!!」の声が,たくさん聞こえてきました。

初めての参観日

画像1画像2画像3
1年生にとって初めての参観日です。授業で見せる子供たちの表情一つ一つに感動しました。子供たちが,「分かった!」「できた!」と声に出し,できた喜びを全身で表す授業を,私たちは目指していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
6/14 尿検査二次配付,6年1組研究授業(5校時)
6/15 尿検査二次回収
6/18 水泳指導開始,給食週間(〜22日)
6/19 元気挨拶キャンペーン(6年2組),2年生町探検(2・3校時)
6/20 児童朝会(レインボーキッズ顔合わせ),4年生出前授業(5・6校時,下水道)

いじめ防止等のための基本方針

学校便り

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255