最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:164
総数:215940
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

4年生と一緒に

山道を歩いて楽しいお弁当わーい!水遊び
 4月28日(金),「入学おめでとう集会」と遠足を実施しました。空は,真っ青な快晴。本当に最高の日和でした。
 「入学おめでとう集会」では,お迎えの言葉と歌はばっちり!見る態度も◎でした。さすが,低学年を超えた3年生です。
 そして,遠足では,兄弟学年の4年生と一緒に出掛けました。3年生は赤帽子,4年生は白帽子で2列になり,おしゃべりをしながら「水分峡」を目指しました。現地についてからは,ゲームをしたり,弁当を食べたり…。全て,4年生と一緒に楽しみました。1学年しか離れていませんが,「たかが1年間,されど1年間」です。来年のこの時期まで,今の4年生のように,みんなでしっかり伸びていきたいものです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/26 運動会プログラム配付,5年生田植え体験予備日
5/29 1〜4年生5時間授業(温品タイムなし/14:35下校),5・6年生係活動(14:45〜/15:30下校)→雨天時:14:35下校
5/30 全体練習,尿検査二次
5/31 全体練習,4時間授業(13:25下校),係活動予備日(13:40〜14:25),ひまわり学級連合野外活動保護者説明会(16:00〜)
6/1 歯科検診(13:30〜),全体練習予備日,6時間授業(午後水曜日課)
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255