最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:164
総数:215970
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

むかしあそびの会

画像1画像2
1年生は生活科の学習で「むかしあそびの会」をしました。
地域から16名のゲストティーチャーに来ていただいて,様々な昔遊びを教えていただきました。

「できなかった技のこつを教えてもらったら,できるようになったよ。」
「昔遊びってこんなに楽しいんだ。弟に教えてあげたいな。」

子供たちや地域の方々の笑顔が溢れ,とても楽しい時間を過ごすことができました。
これからも練習を重ねて,もっともっと上手になれるようがんばります。

ありがとう!6年生のお兄さんお姉さん!

画像1画像2
4月22日(水)
入学おめでとう集会と徒歩遠足がありました。

入学おめでとう集会では,全校デビューを果たした1年生。
たくさんのお兄さんとお姉さんの前で,「にじ」という歌を手話をつけて披露しました。
6年生からは「あそびけん」。2年生からは「あさがおの種」をプレゼントしてもらいました。

その後,6年生と手をつないで城ヶ丘公園へ。
優しい6年生のお兄さん・お姉さんと遊んでもらい,1年生は笑顔いっぱいで過ごすことができました。
頼もしい6年生!これからもよろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 入学受付
4/6 春休み終了
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255