最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:184
総数:219033
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

10月15日(火)
本日配付した文書はこちらです
 ↓
インフルエンザによる出席停止及び再登校について R1

避難訓練(不審者対応)

画像1画像2
10月9日(水)
 広島東署の鳴川さんをお招きして,校内に不審者が侵入した際を想定した避難訓練を行いました。
 先生方が,不審者に対応をしている間,教室の中でじっと待機します。安全が確認されるまで,静かに待つことができました。
 体育館に移動をして,DVDを視聴し,鳴川さんのお話を聞きました。「いかのおすし」や防犯ブザーの使い方についてもお話ししていただきました。

野外活動(5年生)

画像1
10月2日(火)
 
 5年生の野外活動は,予定通り出発します。
 
 活動内容は一部変更しますが,しっかり楽しんできたいと思います。

連合運動会に向けて

画像1画像2
10月1日(火)
 今日は,体育館でひまわり学級さんが連合運動会の練習をしていました。
 フラフープ・跳び箱・マットを使った競技の技を,一つ一つ確かめながら落ち着いて学習を進めていました。
 行進もラジオ体操もバッチリのひまわりさん。本番もがんばってくださいね!

スイフヨウの変身

画像1画像2
9月30日(月)
 中庭のスイフヨウの変化です。
 左が朝。右が夕方です。
 かわいいピンク色に変わっていく姿はとても不思議です。
 今が花盛り。お越しの際は是非ご覧ください。

本をいただきました

画像1画像2
9月27日(金)
 上田耳鼻科様より,本をいただきました。
 読み終えた本だから,とのことですが,とても大切に読まれているのが分かるきれいな本です。
 高学年から人気のある本です。高学年の学級文庫として大切に読ませていただきます。
 ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校便り

文書

フォトコーナー

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255