最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:77
総数:217851
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

2月22日(月)の給食

画像1
画像2
画像3
今日の献立

温品ぽかぽか丼
広島の宝かきあげ
レモンゼリー
アシドミルク


今日の給食は,「温品小オリジナル給食」でした。広島県産の地場産物をたくさん取り入れた,温品小だけの特別のメニューです。
今日の給食を楽しみにしていた子がたくさんいました。

給食室は大忙しでしたが,みんなにおいしく食べてもらいたいと,一生懸命作りました。
「嫌いな食べ物が入っていたけど食べれたよ!」と言ってくれた子がたくさんいて,とてもうれしかったです♪

また,今日のごはんは5年生が川野さんの田んぼで育て収穫をしたお米を使用しました。ぽかぽか丼の具をごはんにかける前に,ごはんだけを食べました。「真っ白でふっくらしている」「もちもちしていてあまい!」「香りが違う」「いつものごはんの何倍もおいしい!」「苦労して育てたお米はおいしい」と,みんなよく味わって食べていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

学校便り

文書

年間指導計画

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255