最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:175
総数:218200
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

2月16日(火)の給食

画像1画像2
今日の献立

減量ごはん
きつねうどん
レバーのカレー風味揚げ
キャベツの昆布あえ
牛乳


今日は,クイズです。私をあててください。
➀黄色の食べ物の仲間で,エネルギーのもとになります。
➁小麦粉と水と塩をまぜてこね,細く切ってってゆでて作ります。
➂私には「カレー」や「かやく」などの名前のついたものがあります。
さて,私はなんという食べ物でしょう


答えは「うどん」です。今日は油揚げが入ったきつねうどんです。


きつねうどんとレバーのカレー風味揚げがとても人気で,レバーは残りが0人分でした。

今日も嬉しいお手紙をもらいました。調理員の先生もとても喜んでいました。みんながたくさん食べて残りが少なかったり,おいしかったよー!と声をかけてくれると,とても嬉しいし励みになります。

これからも寒さに負けず,たくさん食べて元気に過ごしましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

学校便り

文書

年間指導計画

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255