最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:78
総数:215970
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

卒業お茶会

画像1画像2画像3
 3月2日は,卒業お茶会が催され,茶道の作法を学びました。
 会が始まり,講師の先生の説明を緊張した面持ちで聴きました。
 正座をしたままのおじぎの仕方や,手の着き方,お椀には正面があることなど,お茶を飲むときの作法を教えていただきました。
 お茶・お花クラブの児童は,お茶を運ぶ手伝いをして,この一年間で学んだことを披露しました。
 地域の方々にも協力していただき,茶道の雰囲気と日本人が大切にしてきた和の心を学ぶことができました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 入学受付
4/6 春休み終了
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255