最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:162
総数:218705
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

★ イベント尽くしの給食メニュー ★

画像1画像2画像3
4月19日〜23日の給食の様子をまとめてお伝えします。
19日(金)
・ごはん
・さわらの天ぷら
・たけのこのきんぴら
・ひろしまっこ汁
・牛乳
22日(月)
・ビーフカレーライス
・カルちゃん和風サラダ
・牛乳
23日(火)
・減量ごはん
・鶏肉のから揚げ
・即席漬
・みそ汁
・かしわもち
・牛乳

出張などが重なり、3日分まとめてになりましたがお届けします!!
春の訪れを感じる献立→入学・進級祝い献立→フライングの子どもの日献立というラインナップです。
ワクワクしますね。
さて、みなさんはどれが食べたいですか?
春の献立は、食べなれない食材が多かったですが、大人にはたまらないメニューでした。
入学・進級祝い献立は、みんな大好きカレーライスなので、ほとんど食べ残しがありませんでした。また、サラダの「カルちゃん」とは、カルシウムの「カル」です。
子どもの日献立は、給食のきまりが色々とあるため、フライングで出ましたが、子どもたちは気にせずに、美味しく食べてくれていました。
「から揚げしか勝たん!」と喜んでいる子や、かしわもちジャンケンを全力でしている子がいて、見ていて笑顔になりました。元気にすくすく育ってくださいね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255