最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:302
総数:216385
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

★ 食べるなら頭から?しっぽから? ★

画像1画像2
4月16日(火)
献立は、
・親子丼
・ししゃものから揚げ
・すのもの
・牛乳

給食では、出汁を一からとっています。
こだわりポイントの一つです。
今日は、その動画を見てもらいました。
今日は1年1組と5年2組へ行ってきました。
1年1組では、「ししゃもって、頭から食べると頭が良くなって、しっぽから食べると足が速くなるんだよね!」と、子どもが言っていました。
私も、子どものころ、親からよく聞いたなと思いながら、家庭での食育のありがたみを改めて感じました。
子どもたちは、「昨日のサラダが美味しかった!」と中華サラダを褒めてくれました。
野菜が苦手な子も、食べてくれていて、安心しました。
5年2組では、温品で美味しいお店を教えてくれた子がいました。
私も子どもたちから、どんどん温品の魅力を学んでいきたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255