最新更新日:2024/05/07
本日:count up78
昨日:184
総数:217283
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

なかよしオリエンテーリング

インフルエンザの流行の影響で延期になっていた「なかよしオリエンテーリング」が開催されました。
画像1
画像2
画像3

クリスマスパーティー

3年生がクリスマスパーティーを開いていました。いろいろなゲームをして盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

4年生書写

4年生が書き初めの練習をしています。長半紙を使うのに広い教室に移動して練習しています。のびのびと書くことができます。
画像1
画像2

今週のお花

今週のお花は児童の作品です。とてもかわいいですね。
画像1

6年生家庭科

6年生が調理実習でジャーマンポテトを作っていました。ジャガイモの皮を丁寧にむき,同じ厚さになるように丁寧に切り,炒めます。家庭科室に良いにおいが漂っていました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃ祭り3

みんな楽しく遊ぶことができたようです。2年生さんお疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

おもちゃ祭り2

5分ごとにブースをまわり,遊びます。2年生は遊び方を説明したり,上手にできるアドバイスをしたりします。
画像1
画像2
画像3

おもちゃ祭り

2年生がおもちゃ祭りを開催しました。1年生や幼稚園の園児さんたちを招いて,おもてなしをします。
画像1
画像2
画像3

長縄練習

今,体育館は長縄の練習のため,休憩時間は開放されています。学年ごとの割り当てがあります。今週は中学年の割り当てです。長縄大会に向けて,練習も盛り上がっていきます。
画像1
画像2
画像3

5年生調理実習

5年生がご飯とみそ汁を作っていました。ご飯は鍋で炊きます。炊飯器ではないので,火加減の調節のタイミングが難しそうです。おいしく炊きあがったでしょうか。
画像1
画像2
画像3

2年生生活科

2年生が「おもちゃ祭り」の準備をしていました。おもちゃ祭りは1年生や幼稚園の園児さんを招いて2年生が開催します。楽しく遊んでもらえるように準備を頑張っています。
画像1
画像2
画像3

今週のお花

今週も玄関を飾っていただいています。ヤツデの存在感が頼もしく感じます。
画像1

5年生家庭科

5年生が調理実習の計画を立てていました。ご飯とみそ汁を作ります。上手に役割分担をして,スムーズに調理を進めていきます。
画像1
画像2
画像3

3年生図画工作科

3年生が「ひもひもワールド」の学習をしていました。結び方や色を工夫して楽しい世界を作っていきます。部屋中に紐を張り巡らせて楽しく学習ができました。
画像1
画像2
画像3

今週のお花

冬の花,椿がきれいです。
画像1

昔遊びの会3

めんこ,こま,けん玉でも遊びました。
画像1
画像2
画像3

昔遊びの会2

あやとり,お手玉,おはじきで遊びました。
画像1
画像2
画像3

昔遊びの会

1年生が温品学区の老年会と女性会の方に御協力いただき「昔遊びの会」を開催しました。地域の方と昔ながらの遊びをして楽しみました。
風車を回そうと体育館を思いっきり走りました。風車の羽根には,思い思いの絵をかきました。
画像1
画像2
画像3

3年生理科

3年生が物の重さの学習をしていました。体積が同じであれば違う物でも重さは同じになるのでしょうか。実験では砂糖と塩を比べていました。予想はあっていたでしょうか?
画像1
画像2
画像3

4年生理科

4年生が物の温まり方の学習をしていました。水は金属のように順に温まっていくのでしょうか。しっかり観察をしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

行事予定

温品小PTA

学校だより

シラバス

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255