最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:78
総数:215973
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

2月1日(月)の給食

画像1
今日の献立

ごはん
いわしのかば焼き
即席漬
かきたま汁
牛乳


行事食「節分」…今年は,2月2日が節分の日です。節分には,豆まきをします。昔の人は,病気や火事,地震などの災いは,鬼がもってくると信じていました。「鬼は外,福は内」のかけ声で豆をまき,鬼が家に入ってこないように追い払い,福がくるように祈りました。また,柊の枝に焼いたいわしの頭をさして戸口にかざし,鬼を追い払いました。給食にも,いわしを取り入れています。

2月の温品っ子だより

画像1
 
 2月 温品っ子だより

  
 給食週間を含めて、1月の残食調べの結果です。ほとんど完食(赤)がたくさんでした◎
 2月も引き続き、おいしくいただきましょう!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

学校便り

文書

年間指導計画

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255