最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:54
総数:216026
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

校外学習に行ったよ♪パート2

 10月28日,今,温品一丁目でされている工事現場の見学に行きました。ヘルメットと安全ベルトを付けて,高所作業車で20mの高さまで上がり,作業の様子を間近でみせていただきました。交通管制室では,常に高速道路の様子がモニターで映しだされ,24時間体制で道路を使用する人々の安全が守られていることを感じることができました。
画像1画像2画像3

校外学習に行ったよ♪パート3

 同日,府中町歴史民俗資料館に行きました。身近な町の被爆当時の様子,今ではなかなか見ることのできなくなった昔の道具など,実物を見ながら分かりやすいお話を聞くことがき,とても楽しく有意義な時間を過ごすことがきました。
画像1画像2

修学旅行

画像1画像2画像3
 6年生は,10月27日・28日に関西方面へ修学旅行に行きました。
 修学旅行に行く2日前に,1年生からてるてる坊主をもらい,かばんに付けて行きました。
 おかげで傘をさすこともなく,楽しく学習を終えることができました。
 帰ってから,1年生にお礼として,しおりを作りました。修学旅行の思い出を川柳にして渡しに行くと,1年生はとても喜んで,大切に受け取ってくれました。
 渡した6年生の顔はほころんでいて,温かい時間を共有することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 入学受付
4/6 春休み終了
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255