最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:148
総数:316674
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

栽培委員会が花の苗を植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、委員会の日でした。栽培委員会が、正門を入ったすぐの花壇に花ペチュニアやマリーゴールドなどの花の苗を植えていました。きれいな花がたくさん咲くのを楽しみにしています。学校に来るのが楽しみになります。

パネルが新しくなりました。

画像1 画像1
正門に掲示している「社会を明るくする運動」のパネルが新しくなりました。
「一人じゃない みんなで支える やり直し」
正門を通るときに見てみてください。

クラブ活動の様子1

6月17日(木)からクラブ活動が始まりました。
6年生のリーダーを中心に、子どもたちはみんなそれぞれ楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子2

全部で11のクラブ活動があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子3

教室や運動場、体育館などで活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
体をしっかり動かしたり、作品を作ったりして、楽しく活動する姿がありました。
次回のクラブ活動も楽しみです。

6月の生け花

画像1 画像1
毎月、竹内智甫先生が江波小学校の玄関、事務室まえ、校長室前に花を生けてくださいます。今月はグラジオラスやカガリビソウなどです。
きれいな花を見ると心が癒されます。ありがとうございます。

R3.6.4 休憩中の様子1

 本日は雨天・・・。いつもはにぎわっている大休憩中の運動場も、今日は静まり返っていました。静かに教室やろう下でお話したり、本を読んだりして過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.6.4 休憩中の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の中の様子です。
 おはなしをしているだけでなく、音楽鑑賞したり、静かに遊ぶ様子も見られました。

R3.6.4 休憩中の様子3

 昼からは雨も上がり、昼休憩は元気な様子が運動場にありました。
 水たまりをよけながら上手に遊んでいました。雨上がりに元気な声が聞こえてうれしくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.6.4 休憩中の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボールで遊んだり遊具で遊んだり、中には昆虫探しや生き物見つけなど、外でしていることは様々でした。雨もよいですが、やっぱり晴れの姿もよいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
年間行事予定
9/24 視力検査(1年)
9/27 スクールカウンセラー来校
9/28 下校指導 不審者対策避難訓練
9/30 4時間授業 5年生マイ・タイムライン出前講座
9月
9/24 視力検査(1年)
9/27 スクールカウンセラー来校
9/28 下校指導 不審者対策避難訓練
9/30 4時間授業 5年生マイ・タイムライン出前講座

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

警報等の発表における登下校について

通学路について

学校納入金の納入方法及び口座振替について

お知らせ

今年度のシラバス

Google Workspace for Education

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349