最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:134
総数:315688
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

おりづる先生になりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
平和学習の一環として、1年生へおりづるの折り方を伝えにいきました。
しかし、自分では簡単に折れるものの、折り方を伝えるとなるとまた難しい…
「どう言ったら伝わるかな」
「どうしたらきれいに折れるかな?」
奮闘しながらも、きれいなおりづるを折るお手伝いができました。

今回折ったおりづるは、8月6日のおりづる集会で集まり、江波山の「母子愛の像」へ奉納します。

7月の音楽朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の音楽朝会は6年生が合唱を発表する会でした。
児童は「樹形図」という曲を発表しました。
元気のよさよりも、音の響き・美しさに気をつけながら練習する子ども達。
このようなところからも少しずつ大人へ成長しているのだなと感じました。
「樹形図」は最後の参観授業で披露する予定です。
さらに磨きのかかった子ども達のハーモニーをお楽しみに!!

ワクナガレオリックの選手とハンドボール体験!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、20日にDoスポーツ指導者招へい事業として、トップス広島・ワクナガレオリックの選手3名にお越しいただき,ハンドボールを教えていただきました。
ハンドボールを経験したことのない子どもたちがほとんどのスタートでしたが、さすが第一線で活躍される選手です。パスやドリブル、シュートのコツを分かりやすく、実演しながら教えてくださいました。
最後に子ども達同士で試合を行いましたが、早くも形になっていました。
第一線で活躍されるスポーツ選手と間近で触れ合うことのできた子どもたち。今日の経験が将来に繋がることを期待します。
選手の皆さんありがとうございました!機会があれば試合も観に行きたいですね!!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
2月
2/1 校外学習(3年江波消防署) 校外学習(ひまわり消防コンサート) 安全点検 スクールカウンセラー来校 江波中学校入学説明会
2/3 子ども会6校ドッジボール大会(本川小)
2/4 ふれあい活動推進協議会(19:00江波中)
2/5 学校朝会 諸費振替
2/6 おはなし会(1年・ひまわり) 南の風EBAあそび実行委員会(19:00江波集会所)
2/7 委員会

学校だより

お知らせ

今年度のシラバス

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349