最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:99
総数:314218
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

令和元年度中区青少年健全育成大会

画像1 画像1
10月5日(土)、JMCアステールプラザにおいて中区青少年健全育成大会が開催されました。青少年の声を聴き、区民がともに考えることで、青少年の健全な育成を図るものです。
 小学生や中学生の意見発表、中学生・高校生による吹奏楽部の演奏がありました。
 本校からは、6年生の児童が「バドミントンで得た力」と題して、意見発表を行いました。
バドミントンを通して、「礼儀」「感謝」「努力」「人との関わり」を学んだことを力強く語ることができました。言葉に乗せられた思いはしっかりと会場の方々に伝わったことでしょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
10月
10/14 体育の日
10/15 始業式 下校指導の日 ふれあい相談日
10/16 あいさつ運動(児童委員・生活委員) お話会(3年) 陸上記録会練習日
10/17 クラブ 4年生県立美術館鑑賞授業
10/18 修学旅行前健康診断 お話会(昼) 陸上記録会練習日 スクールカウンセラー来校
広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349