最新更新日:2024/05/20
本日:count up138
昨日:65
総数:471871
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 ソーラン節 4

画像1
画像2
画像3
講師の先生の分かりやすいご指導をやる気満々の4年生がしっかり吸収して、最後まで踊りきることができました。


4年生 ソーラン節 3

画像1画像2
踊りの練習が始まりましたが、まずはストレッチ運動からです。
からだをしっかりほぐして、スタートです。
今年も熱心なご指導をありがとうございました。

4年生 ソーラン節 2

画像1画像2
4年生の児童は、コーチズの方々の踊りに目を奪われていました。
そして、自分たちも同じように踊ってみたいという気持ちをもったようです。

4年生 ソーラン節 1

画像1画像2
4年生は、今年も運動会の表現運動で「ソーラン節」をします。
昨年に続き、「コーチズ」の方々にご指導をいただきました。

4年生 図工 2

画像1画像2
こちらも色の学習ですが、「虹」でした。
きれいな色が塗れていました。

4年生 図工 1

画像1画像2
4年生は図工で、色の学習をしていました。
混ぜ合わせて、自分だけの色を作って、作品を仕上げていました。

4年生 国語

画像1画像2
4年生の国語の授業です。
グループで話し合う「協働学習」ができていました。
たくさんの意見が出て、話し合いが盛り上がっていました。

4年生 国語

画像1画像2
4年生の国語の授業です。
しっかりと工夫をして、ノートが取れていました。

4年生 算数

画像1画像2
4年生の算数の授業です。
落ち着いた雰囲気で、集中して取り組めていました。

4年生 遠足(中央公園) 3

画像1画像2
絶好の遠足日和で、みんな楽しそうです。

4年生 遠足(中央公園) 2

画像1画像2
広い公園で、のびのび遊んでいます。

4年生 遠足(中央公園) 1

画像1画像2
4年生の遠足は,中央公園です。
ちょっと遠かったですが、みんな元気です。

4年生 第2音楽室

画像1画像2
今年から,クラス数の関係で,第2音楽室がオープンしています。
昨年度までは,研修室だった場所です。
今日は4年生の音楽でしたが,楽しそうに歌っていました。
だんだんと第2音楽室が,定着してきました。

4年生 習字

画像1画像2
4年生の最初の習字です。
学習ルールの確認からスタートです。
良い姿勢で、話が聞けています。

4年1組 道徳

画像1画像2
4年1組の道徳の授業です。
活発に話し合いが出来ていました。
「考え 議論する道徳授業」に向けて,取組が進んでいます。

4年生 授業の様子

画像1画像2
4年生の授業の様子です。
落ち着いた雰囲気の中、学習が進められていました。
学年の始め、良い習慣が身に付きつつあります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255