最新更新日:2024/05/20
本日:count up88
昨日:65
総数:471821
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年生 1年生となかよくなる会 3

画像1
1・2年生の先生方の自己紹介もありました。
ユニークな紹介に児童は大喜びでした!
この会で、とってもなかよくなれたようです。

2年生 1年生となかよくなる会 2

画像1
2年生のエスコートで、会は大盛り上がりでした。

2年生 1年生となかよくなる会 1

画像1画像2
2年生が1年生を招待して、「1年生となかよくなる会」を開いてくれました。
2年生さんが、入念に準備をして、司会・進行までやっていました。

2年生 図工 4

画像1画像2
隣の学級では、絵の具を使った学習が進んでいました。
いろいろな色を塗っていくようですが、きれいに仕上がるか楽しみです。

2年生 図工 3

画像1画像2
作業が終わったら、友だちの作品を見て回りました。
その後、振り返りカードを書いて終了です。
友だちのユニークな作品に、目を奪われていました!

2年生 図工 2

画像1画像2
2年生の児童は楽しそうに粘土を手にして、思い思いの形を作っていました。
少しすると素晴らしい作品が、次から次に出来上がっていました。

2年生 図工 1

画像1画像2
2年生の図工は「ねんど」でした。
片手・両手で、しっかり「にぎる」ことがポイントのようでした。

2年生 教室掲示

画像1画像2
2年1組の教室掲示です。
やる気が自然と出るような掲示ですね。

1・2年生 合同音楽

画像1画像2
早速,1年生と2年生で合同合唱をしていました。
今年は「歌声あふれる学校」を目指しています。
2年生が上手に見本を見せてくれていました。
たくさんの歌声が響き渡ることを願っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255