最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:65
総数:471758
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

5年生からのメッセージ 2

画像1画像2
5年生4クラスからのお祝いメッセージです。
式への参加は叶いませんが,想いは伝わっています。

5年生からのメッセージ 1

画像1画像2
在校生代表の5年生からの卒業生に向けてのメッセージです。

5年生 今年度最後の授業日

画像1画像2
5年生の様子です。
荷物の整理や連絡事項の徹底に励んでいました。

5年生 授業参観 2

画像1画像2
自分の選んだ「字」の発表もありました。
習字では,保護者の方のアドバイスもいただいていました。

5年生 授業参観

画像1画像2
5年生の授業参観です。
3クラスで習字の授業でした。

5年生 版画

画像1画像2
5年生の版画が掲示されています。

5年生 音楽

画像1画像2
5年生の音楽は,中塩先生からバイオリンの紹介がありました。
値段を聞いてみんなビックリ!!
しばし,ざわめきが続いていました・・・

5年生 算数

画像1画像2
5年生の算数は,円周の学習でした。
グループで話し合って,学びが進んでいました。
協働して学習するスタイルが定着してきました。

5年生 版画

画像1画像2
5年生の多色版画も完成が迫っています。
何度も色を付けては刷っていました。
だんだんと自分のイメージに近づいているようです!

5年生 理科

画像1画像2
5年生も理科の実験でした。
ものの溶け方で今日は,お湯を使って溶かしていました。
こちらも変化をしっかり見ようと頑張っていました。

5年生 図工

画像1画像2
5年生も版画です。
こちらは色を付けて,刷る段階に入っていました。
多色刷りが際だっていました。

5年生 PTCA 2

画像1画像2
とっても寒い日ですが,たくさんの保護者の方にもご参加いただいています。
有意義なPTCAになることを期待しています。

5年生 PTCA 1

画像1画像2
5年生はPTCAとして,平和公園に碑巡りに行きます。
グループで決めている碑を探し,そこで保護者の方に発表をするようです。

5年生 合同体育 2

画像1画像2
合同体育ならではの「応援」もあるせいか,普段よりも頑張って走ることが出来ているようでした。

5年生 合同体育 1

画像1
5年生の合同体育は,持久走でした。
とっても寒い朝でしたが,入念な準備をして臨みました。

5年生 理科

画像1画像2
5年生の理科は,物の溶け方の実験です。
なかなか寒いときは,溶けにくく,かなり苦戦をしていました。
根気強く取り組む姿が頼もしい限りです。

5年生 家庭科 3

画像1画像2
会食では,楽しい話をしながら食べている姿に,クラスの仲の良さを感じました。
4月からは「学校の顔」になります。頑張ってくださいね。

5年生 家庭科 2

画像1画像2
もうすぐ最高学年になる5年生らしく,グループで分担して、てきぱきと作業をする姿に感動しました。

5年生 家庭科 1

画像1画像2
5年生の家庭科は調理実習の「白玉団子」です。
毎回,先生方も招待されていました。
団子の形にするのが、なかなか難しそうでした。

5年生 版画

画像1画像2
5年生の図工は「版画」です。
細い線まで丁寧に彫刻刀で彫っていました。
集中して彫る姿に張りつめた空気を感じました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
3/19 第84回卒業証書授与式
3/23 子ども安全の日 ブザー点検
3/24 給食終了 離退任式準備
3/25 修了式 離退任式 机・椅子移動

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255