最新更新日:2024/05/20
本日:count up48
昨日:65
総数:471781
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年生 図工 2

画像1画像2
みんな一心不乱に,飾りづけに熱中していました。
自分だけの作品バック!頑張るはずですね。

2年生 図工

画像1画像2画像3
2年生は、すでに作品バックに入っていました。
とってもカラフルに飾り付けをしていました。

2年生 体育

画像1画像2
2年生の体育は、ボール蹴りでした。
チームに分かれて、ゴールを目指していました。
みんな元気よく、無心にボールを追いかけていました!

2年生の教室

画像1画像2
2年1組のドアには、あいさつのポスターが貼ってありました。
思わず、笑顔で挨拶がしたくなるようなポスターでした。

2年生 授業参観 2

画像1画像2
縄跳び・合奏・音読などなど、いろいろなものを披露しました。
さすが2年生です。できることがたくさんありました!

2年生 授業参観 1

画像1画像2
2年生の授業参観は、できること発表会でした。

2年生 授業参観

画像1画像2
今日は午後から、2年生の授業参観です。
是非、ご来校ください。
版画の掲示もしていますので、ご覧ください。

2年生 算数

画像1画像2
今日は2年1組が、長さの学習で紙テープを使っていました。
自分たちで作ったものさしで、いろいろなものを測りに出かけていました。

2年生 算数

画像1画像2
2年生の算数は、紙テープで3mものさしを作っていました。
みんなで協力して、熱中していました。
良い体験活動ができています。

2年生 音楽

画像1画像2
2年生の音楽の様子です。
いろいろな楽器を使って、合奏の練習を楽しそうにしていました。

2年生 算数

画像1画像2
2年生の算数は、長さの学習のようでした。
紙テープを使って、いろいろなものの長さを測っていました。
あらゆるものを測ろうとチャレンジする2年1組でした。

2年生 体育

画像1画像2
2年生は体育で、ボールを蹴っていました。
寒い1時間目でしたが、なかなか華麗な足技にビックリしました。
結構「やるな!」と思いました。

2年生 体育2

画像1画像2
遊具にもチャレンジしていました。
改めてやってみると、なかなか難しいようです。
特にのぼり棒は,大苦戦でした!

2年生 体育 1

画像1画像2
好天のもと、2年生が体育をしていました。
ポカポカ陽気で、とっても気持ちよさそうに体を動かしていました。

2年生 授業参観 2

画像1画像2
自分たちの安全を守ってくれている物や人々について、学習を深めました。
よく知っている内容で、大盛り上がりでした。

2年生 授業参観 1

画像1画像2
2年生は、生活科の授業でした。
身の回りの安全についてです。

2年生 体育 50m走

画像1画像2
2年生の体育です。
舟入小学校では今年度、体力作りの重点を50m走においています。
今回は、その成果を確かめる50m走の測定です。
走り方も立派になり、タイムがアップしている気がします。

2年生 音楽

画像1画像2
いつものように2年2組から、けん盤ハーモニカの良い音色が聞こえてきました。
本当にこの1年間で上手になりました。音色の成長が日々よく分かりました!
3年生になったらリコーダーです。でもきっと大丈夫でしょう!

2年生 図工

画像1画像2
2年生の図工です。
版画かな?とても面白い顔を作っていました。
どのように仕上がるのか・・・楽しみです。

2年生 本の読み聞かせ

画像1画像2画像3
2年生も読み聞かせの開始です。
とても良い姿勢で聞き入ることができていました。
しっかりと本に親しみましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事等
2/28 第4回学校協力者会議
3/5 全校朝会(放送) 下校指導
3/6 本の読み聞かせ(5〜6年) 元気っ子タイム SC来校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255