最新更新日:2024/05/10
本日:count up76
昨日:192
総数:470441
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 習字 2

画像1画像2
筆に墨を付けて、早速練習開始ですが・・・
なかなか勇気が出ず、書き始めることができませんでした・・・
だんだんと慣れてくるんでしょうね!

3年生 習字 1

画像1画像2
3年生から「毛筆」が始まります。
今日は、筆の持ち方・使い方の学習です。
先生から用具を置く場所をしっかり聞き、筆の持ち方を教えていただきました。

3年生 算数

画像1画像2
3年生の算数の学習の様子です。
学習規律が整い、落ち着いた雰囲気で授業が進められていました。
先生の指示がちゃんと伝わっていました。

3年生 書き方

画像1画像2
3年生の「書き方」の授業です。
原稿用紙の使い方について学習していました。
名前の書き方が、少し難しかったようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
5/7 運動会練習開始
5/8 授業参観(5校時) PTA総会 野外活動説明会
5/9 歯科検診 SC来校
5/10 研究会のため13:30下校
5/11 内科検診(2・4・6年・特支)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255