最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:71
総数:468878
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 大休憩

画像1画像2
1年生が元気に遊んでいます。
今はまだ、中庭での限定遊びですが、遊具を中心に楽しそうに活動していました。
早く,広いグラウンドで遊べるといいですね。

1年生 自己紹介カード

画像1画像2
1年生が自己紹介カードを描いていました。
1年生らしいとってもかわいいカードができあがっていました!
全部掲示されるのが楽しみです!

1年生参観懇談

画像1画像2
1年生は、小学校に入学して、初めての参観日でした。教室の後ろの保護者の方々に見守られながら、「こくご」の学習を行いました。「く」をただしく、ていねいにかく、というめあてで、たくさんの「く」のつく言葉をみつけました。発表するときも、きちんと手を挙げて、発表する姿が素晴らしかったです。

1年生 学習の様子 2

画像1画像2
1年生の算数の様子です。
良い姿勢で、教科書の問題を解いていました。

1年生 学習の様子 1

画像1画像2
1年生の学習の様子です。
教室での学習態度も様になってきました。
今日は午後、授業参観もあります。頑張りましょうね!

1年生給食始まり

画像1画像2
 今日から1年生の給食が始まりました。しばらくは6年生のお兄さん、お姉さんが給食の準備をしてくれます。「何だか、とってもいいにおいがする。」「いつも、家でも牛乳を飲んでいるよ。」など、わくわくしながら、給食が配られるのを待っていました。みなさん、これから毎日、おいしい給食を残さずに食べましょうね。

1年生 帰りました!

画像1画像2
1年生の下校指導・最終日です。
来週からは給食も始まります。
本格的なスタートですね。しっかりと土日で休んで、来週から頑張りましょう!

今朝の1年生教室

画像1画像2画像3
入学してから4日目、疲れもピークのようです。
登校したら教室で静かに座って待っていました。
土日はゆっくり休んでくださいね。

1年生 下校しました!

画像1画像2
1年生の2日目が終了しました。
無事に下校しました。
また明日も元気に登校してくださいね!

1年生!

画像1画像2
1年生の教室も少し覗きました!
とっても楽しそうに活動?していました。
日ごとに学校に慣れているのを実感しました。

1年生 下校2

画像1画像2
一人で登校した初日、きっと疲れたことでしょう・・・
しっかり休んで、また明日、元気に登校してくださいね!!

1年生 下校1

画像1画像2
1年生の下校です。
まずはグラウンドの鉄棒の前に集合です。
自分の色を探すのに一苦労です。
1年生からは「疲れた〜」という声が聞こえてきました。

1年生 学校散歩

画像1画像2
1年生が早速、校内を散歩していました。
校長室にも来てくれて、元気よく挨拶をしてくれました。
早く、学校の中を覚えられるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事等
4/23 家庭訪問3 視力検査2年生
4/24 家庭訪問4 全校朝会 視力検査1年生
4/25 家庭訪問5
4/26 眼科検診 家庭訪問6 1年生歩行教室 尿検査1次
4/27 1年生を迎える会 遠足
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255