最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:45
総数:470683
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 体育(サッカー)

画像1画像2
1年生の体育の様子です。サッカーを楽しそうにしていました。ゴールが決まるたびに歓声が起こっていました。元気に体を動かす姿がいいですね!

1年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
この1年間1年生児童に、読書の習慣を付けるためにご尽力いただき、本当に感謝しています。1年生児童は、読み聞かせの日をとっても楽しみにしていました。また来年度も引き続き、よろしくお願いします。

1年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
1年生の読み聞かせです。
今日が今年度最後になりました。

1年生 図工

画像1画像2
1年生の図工の様子です。
絵の具道具を上手に使っていました。いろいろなことが上手くできるようになっていますね。

1年生 手洗い名人になろう 3

画像1画像2
その後、、ブラックライトに照らして汚れているところを確認しました。手の汚れやすいところがよく分かったようです。今日からみんな「手あらい名人」になれそうです。

1年生 手洗い名人になろう 2

画像1画像2
1年生はハンドローションを手につけて、早速手洗いに行きました。

1年生 手洗い名人になろう! 1

画像1画像2
1年生を対象に、養護教諭と栄養教諭の先生が手洗い指導を行いました。
「手あらい名人になろう」です。

1年生も無言清掃 2

画像1画像2
掃除が終わったら、ロッカーの整とんに入っていました。
一つ一つのロッカーの中味を出しては整とんしていました。
「整理・整とん・清潔」すべてバッチリでした!!

1年生も無言清掃 1

画像1画像2
1年生の掃除の様子です。無言で自分の決められた仕事に取り組んでいました。ちゃんとルールを守り、整然と進む掃除に大感動です!こんなに成長したんですね!

1年生 図工

画像1画像2
1年生の図工も楽しそうな作品が出来上がりつつありました。
こちらも仕上がりが楽しみです。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。

1年生 ペンダントプレゼント 5

画像1画像2
6年生は1年生からもらったペンダントをじっと見つめていました。
ペンダントに書かれているメッセージをしみじみと読んでいました。

1年生 ペンダントプレゼント 4

画像1画像2
とっても微笑ましい光景ですね。

1年生 ペンダントプレゼント 3

画像1画像2
1年生はペアの6年生にペンダントをプレゼントしました。

1年生 ペンダントプレゼント 2

画像1画像2
1年生が心を込めて作ったペンダントです。

1年生 ペンダントプレゼント 1

画像1画像2
1年生は、日頃お世話になっている6年生にペンダントをプレゼントしました。
6年生は、このペンダントをして「6年生を送る会」に参加します。
1年生はお礼の言葉をしっかりと述べていました。

1年生 舟入っ子美術館

画像1画像2
1年生は「すてきなちょうちょ」と「カラフルくつ下」です。
とってもきれいですね。

1年生 授業参観 2

画像1画像2
1年生は歌に,スイミーのオペレッタに,元気一杯取り組みました。
入学してからの成長した姿をたくさん見ていただきました。
保護者の皆様、これからも応援よろしくお願いします。

1年生 授業参観 1

画像1
今年度最後の授業参観です。
1年生は全員で発表会を体育館で行いました。
保護者の皆様もたくさんご来校いただきました。

6年生と1年生

画像1画像2
とっても寒い日ですが、昼休憩に6年生と1年生が一緒に遊んでいました。
6年生が1年生を誘ってくれたようです。
卒業を前にすると良く目にする光景です。
卒業までにたくさん6年生に甘えておきましょうね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/22 あゆみ渡し(1〜5年生) 給食終了 本の読み聞かせ(2年・5年・特別支援) 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検
3/23 修了式 離退任式 机・イス移動

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255